茨城県石岡市八郷地区のこんこんギャラリー(木、金、土、日、祝日オープン、11:00〜17:00)
by gkonkon
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
ギャラリー案内
ギャラリー
陶芸
木工
染織
篆刻
金工

有機農業
絵画・イラスト
個展
グループ展
ログハウス
いろいろ
イベント
八郷
リンク
お気に入りブログ
陶芸生活日記
銀の道
296我楽多製作工房週誌
やさとクラフトフェア
陶芸&版画家的田舎暮し/...
以前の記事
2018年 03月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...
最新のコメント
コメントありがとうござい..
by gkonkon at 21:40
ありがとうございました。..
by 参加者 at 22:58
井上さま。お申し込みあり..
by gkonkon at 14:25
鴨志田さま、2名様で、参..
by gkonkon at 14:14
姜さん残念ですね。次の開..
by gkonkon at 20:30
チャンドリーさん、了解です♫
by gkonkon at 20:29
赤松さま、追加のお申し込..
by gkonkon at 22:06
赤松さま、お申し込みあり..
by gkonkon at 11:51
市塚さま、「工房巡りツア..
by gkonkon at 21:10
弦楽四重奏団の皆様、あり..
by gkonkon at 07:02
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2013年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

よいお年を。

小田島久則「木工と絵画展」23日で終了し、今年はこれでお終いです。
今年一年こんこんギャラリーにいらして下さったみなさま、ありがとうございました。

f0011398_1829933.jpg


年明けは1月9日(木)から「こんこん・こんこん展」です。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。

よいお年をお迎え下さい。
[PR]
by gkonkon | 2013-12-24 18:26 | ギャラリー | Trackback | Comments(0)

レイニー・クリスマス

f0011398_225438.jpg雨のクリスマス。
天気予報でさんざんおどされましたが、幸いホワイト・クリスマスにならずにすみました。

小田島久則「木工と絵画展」、三週目に突入です。
小田島さんのやさしい木工作品と、油絵がところせましと並びます。どれも、心安らぐ雰囲気を持っています。力でねじふせるようなもの作りではなく、素材に添うような作り方をしているように感じます。だから人の心にも添ってくれるのでしょうか。



f0011398_2212126.jpgf0011398_22122020.jpgf0011398_22122975.jpgf0011398_22124114.jpgf0011398_22124896.jpgf0011398_2213668.jpg
そして嬉しいキッシュやクルミ入りリンゴのタルト・タタンの差し入れが♪

f0011398_22141056.jpgf0011398_2214203.jpg
たくさんいただいたのでまだ残っています。ぜひお早めに食べに来て下さい^^

午後はお客さまも少なく、満腹な小田島さんはいい気分^^

f0011398_22151416.jpgf0011398_2112735.jpg

明日からはお天気も回復します。
ぜひなごみに来て下さい。
[PR]
by gkonkon | 2013-12-19 22:16 | 木工 | Trackback | Comments(0)

木工と絵画展 今日も賑やか

小田島久則 木工と絵画展。
気持ちのよい週末。ギャラリーはとても賑やか。人が集まってきます。手作りお菓子もたくさん。ギャラリーがとても暖かな雰囲気に包まれます。小田島さんの人柄でしょうか。
個展ですが、他のメンバーの作品も少し置いています。クリスマスカラーのやきものや、クリスマスリース、ステンドグラスのこもの、ポストカードなどなど。

f0011398_2244253.jpgf0011398_22443392.jpgf0011398_22403942.jpgf0011398_22405043.jpg

二週目、三周目と続きますが、まだまだ大丈夫、と思っているとうっかり逃してしまいます。
ぜひ早めにお立ち寄り下さい♪
[PR]
by gkonkon | 2013-12-08 22:45 | 木工 | Trackback | Comments(0)

小田島久則 木工と絵画展 初日

始まりました。ギャラリーはクリスマス色満開です。

f0011398_17554085.jpgf0011398_1757296.jpgf0011398_17582254.jpgf0011398_17583778.jpg
木工作品だけでなく、油絵も充実してます。

f0011398_17585131.jpg

それを製本した絵本も大人気です。新しいバージョンがお目見えしました。
私も友人の出産祝にとても喜ばれました。
f0011398_1759231.jpg


ん?あれ?猫がギャラリーに…? …と思ったら、猫スツール♪ かわいいっ!
これは絵本を製本したおうちの猫がモデル。うう…、そっくり。

f0011398_181525.jpgf0011398_1831884.jpg

f0011398_1842635.jpgf0011398_1843570.jpg


そんなこんなで初日はお客さまも多く、賑やかでした。
23日(祝)までです。
[PR]
by gkonkon | 2013-12-05 18:07 | 木工 | Trackback | Comments(0)

小田島久則 木工と絵画展 始まります

いよいよ師走に突入。今年も残すところ後一ヶ月となりました。
この時期の定番企画、小田島久則の個展が明日から始まります。

f0011398_1127958.jpg


小田島久則 木工と絵画展

12.5(木)〜12.23(月・祝) (月火水はお休みです)

仲良しといっしょに過ごすクリスマス



ぜひ来て下さい♪
[PR]
by gkonkon | 2013-12-04 11:30 | 木工 | Trackback | Comments(0)