茨城県石岡市八郷地区のこんこんギャラリー(木、金、土、日、祝日オープン、11:00〜17:00)
by gkonkon
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
ギャラリー案内
ギャラリー
陶芸
木工
染織
篆刻
金工

有機農業
絵画・イラスト
個展
グループ展
ログハウス
いろいろ
イベント
八郷
リンク
お気に入りブログ
陶芸生活日記
銀の道
296我楽多製作工房週誌
やさとクラフトフェア
陶芸&版画家的田舎暮し/...
以前の記事
2018年 03月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...
最新のコメント
コメントありがとうござい..
by gkonkon at 21:40
ありがとうございました。..
by 参加者 at 22:58
井上さま。お申し込みあり..
by gkonkon at 14:25
鴨志田さま、2名様で、参..
by gkonkon at 14:14
姜さん残念ですね。次の開..
by gkonkon at 20:30
チャンドリーさん、了解です♫
by gkonkon at 20:29
赤松さま、追加のお申し込..
by gkonkon at 22:06
赤松さま、お申し込みあり..
by gkonkon at 11:51
市塚さま、「工房巡りツア..
by gkonkon at 21:10
弦楽四重奏団の皆様、あり..
by gkonkon at 07:02
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2012年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

須田郡司写真展スライド&トーク「ミャンマーの巨石を訪ねて」

前日までの雨が昼頃やっと上がって、スライドショーが始まる頃には明るい日が射してきました。遠方から早々とお客さまが来場、会場はほぼ満席。トークが始まりました。
一昨年、世界石巡礼を敢行した須田さん、実はそのとき、ビザを取れずにミャンマーは行けなかったのです。で、今年になって再挑戦、つい先月、行ってきたのでした。今回のスライド&トークのテーマは撮りたてのほやほや(?)のミャンマーの巨石を中心としたもの。本邦初公開(!)の楽しいお話でした。須田さんの奥様手作りのクッキーが振る舞われ、暖かな春のイベントとなりました。
f0011398_1222576.jpg
f0011398_1225889.jpg
[PR]
by gkonkon | 2012-03-25 12:26 | イベント | Trackback | Comments(0)

須田郡司写真展スライド&トーク「ミャンマーの巨石を訪ねて」

f0011398_22411139.jpg

[PR]
by gkonkon | 2012-03-23 22:41 | イベント | Trackback | Comments(0)

春の雨

f0011398_22282545.jpg
















しとしとと春の生暖かい雨が降り続いています。
同じ雨でも少し前の冷たい雨とは違って、春の雨のぬるさが感じられます。
幹についた水滴が花のようです。
f0011398_22313776.jpg
















ギャラリーの中は梅が咲いて春の風景です。
f0011398_2230455.jpg
f0011398_22325396.jpg
f0011398_22332769.jpg
[PR]
by gkonkon | 2012-03-23 22:33 | ギャラリー | Trackback | Comments(0)

須田郡司写真展「世界石巡礼」

前回の日本石巡礼に続く須田郡司氏の新作写真展「世界石巡礼」が始まります。
一昨年、丸1年かけて世界の聖地となっている巨石群を巡り、撮った写真です。
人知の到底及ばない石の造形、そこに自然の畏怖を感じ、また神の存在を感じて
崇めてきた人々と石の関わり、石のある場が聖地となり、神話が生まれます。
単なる物質としての石ではなく、人との関わりの中での石を見つめ続けてきた
須田郡司氏の視線を通して世界の巨石をご覧下さい。
氏の著作、写真、ポストカードも販売致します。

24日には本人を迎えてのスライド&トークも行なわれます。ぜひご参加下さい。

石の語りベ スライド&トーク「ミャンマーの巨石を訪ねて」
3月24日(土
)15:00〜 参加費500円

f0011398_2156415.jpg
f0011398_21562282.jpg
f0011398_21564380.jpg
[PR]
by gkonkon | 2012-03-13 21:59 | 個展 | Trackback | Comments(0)

植田言志絵画展&作業

毎年恒例になっている植田言志絵画展が始まっています。今日も植田言志さんが
会場にいてくれて、お客さまと色々お話しています。
f0011398_3552743.jpg
f0011398_3555991.jpgf0011398_3562035.jpg



















さて、ひな祭りの今日、こんこんメンバーは裏庭の整備に集まりました。
以前から駐車した車がスタックしたりすることがあったので、整地して山砂を
敷きました。周辺の篠竹もすごい勢いではびこっているので刈って燃やします。
すごい量なので一度に全部は到底無理、まだ宿題は残っています。
が、それでも今日は朝からずいぶんはかどりました。
f0011398_403666.jpgf0011398_405480.jpg
f0011398_412165.jpgf0011398_413956.jpg

















お昼は炊き出し部隊がおにぎりや押し寿司や空揚などを持ち寄り、
おいしくいただきましたが、
あっという間に食べ尽くして、写真はありません(笑)。

桃の節句というには肌寒い一日でしたが、充実の一日でした。
[PR]
by gkonkon | 2012-03-03 10:53 | ギャラリー | Trackback | Comments(0)