茨城県石岡市八郷地区のこんこんギャラリー(木、金、土、日、祝日オープン、11:00〜17:00)
by gkonkon
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
ギャラリー案内
ギャラリー
陶芸
木工
染織
篆刻
金工

有機農業
絵画・イラスト
個展
グループ展
ログハウス
いろいろ
イベント
八郷
リンク
お気に入りブログ
陶芸生活日記
銀の道
296我楽多製作工房週誌
やさとクラフトフェア
陶芸&版画家的田舎暮し/...
以前の記事
2018年 03月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...
最新のコメント
コメントありがとうござい..
by gkonkon at 21:40
ありがとうございました。..
by 参加者 at 22:58
井上さま。お申し込みあり..
by gkonkon at 14:25
鴨志田さま、2名様で、参..
by gkonkon at 14:14
姜さん残念ですね。次の開..
by gkonkon at 20:30
チャンドリーさん、了解です♫
by gkonkon at 20:29
赤松さま、追加のお申し込..
by gkonkon at 22:06
赤松さま、お申し込みあり..
by gkonkon at 11:51
市塚さま、「工房巡りツア..
by gkonkon at 21:10
弦楽四重奏団の皆様、あり..
by gkonkon at 07:02
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2006年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧

八郷桜前線

f0011398_12385432.jpg

咲きました。
[PR]
by gkonkon | 2006-03-29 12:39 | 八郷 | Trackback | Comments(0)

お茶

f0011398_2074584.jpg

今日は個展作家の瀬川さん自身が当番でした。
[PR]
by gkonkon | 2006-03-25 20:10 | 篆刻 | Trackback | Comments(0)

2週目

f0011398_0231248.jpg

「景色は良い。寒さが残って、朝雨のなごり。客は少ないが、人情は大きい」田仲義男
今日の当番の田仲さんは竹などで、手作りおもちゃを作ってます。

写真はギャラリーのテラスからの風景をバックにした写真です。一雨ごとに緑が多くなります。雑草もね・・・
[PR]
by gkonkon | 2006-03-24 00:32 | いろいろ | Trackback | Comments(0)

八郷桜前線

f0011398_1203691.jpg
f0011398_1205613.jpg

東京では桜が開花したそうですが、さすがにこちらではまだまだのようです。
梅は満開です。冬が寒く、春が早かったので、もしかしたらいっしょに見られるかと期待してましたが、どうでしょう?
[PR]
by gkonkon | 2006-03-22 12:04 | 八郷 | Trackback | Comments(0)

展覧会も中盤です。

f0011398_204233.jpg
「内輪の来客多し、和やかな1日」長井英治

今日の当番の長井さんは有機農業をやっています。野菜の他、しゃもも飼っていて1度わけてもらいました。すごいダシがでておいしかったです。
[PR]
by gkonkon | 2006-03-19 20:47 | 有機農業 | Trackback | Comments(0)

オープニングパーティー

f0011398_9435425.jpg
今日の当番の宮本武生さんです。陶芸家で薪窯をやっています。










f0011398_9441398.jpg
f0011398_948823.jpg

オープニングパーティーの風景。たくさんの人がお見えになって、盛況でした。
[PR]
by gkonkon | 2006-03-19 09:52 | 篆刻 | Trackback(1) | Comments(1)

個展2日目

f0011398_21115340.jpg
今日の当番の富田さんです。八郷の町民文化誌「ゆう」の編集長をなさっています。







 
さて、個展は2日目です。1日目の記事は写真が多めだったので、あまり書きませんでしたが、春らしい雰囲気のすばらしい展覧会です。作家は、篆刻という小さいものだから演出しないと空間を埋めるのが難しいからとおっしゃってましたが、なかなかこれだけのことはできるものではありません。今後の参考にしたいと思います。

明日の土曜、3時からオープニングパーティーがあります。ぜひ足をお運びください。
[PR]
by gkonkon | 2006-03-17 21:18 | 篆刻 | Trackback | Comments(2)

篆刻と春の茶会展

f0011398_16144457.jpg

「こんこんがお茶席になりました。どうぞ、お抹茶をのみに来て下さい」瀬川敦子

f0011398_1615447.jpg
会場でお抹茶がいただけます。おいしかったですよ











f0011398_16152332.jpg

「今日は着物の人がいっぱい見えて、ひなまつりのようでした」谷嶋由美子
三人官女です。当番の谷嶋さんがいますがどなたでしょう?谷嶋さんは籐でかごやカバンなどを作ってます。

f0011398_16201397.jpg

[PR]
by gkonkon | 2006-03-16 16:33 | 篆刻 | Trackback | Comments(0)

最終日

f0011398_2322227.jpg














「ロンさんの写真展最終日。紅葉など、美しい色を時間かけて見て下さる方と、ロンさんもお話して楽しんでいました。ポストカードが随分出ましたね。4月のトップバッター(4/6からです)、富山さん(刺子と絵)親子がいらして打ち合わせ。お楽しみに!
朝暖かかったのが、強い風が1時吹き荒れ、空気入れ替わり、今はストーブついています。」
近藤由巳
f0011398_23221717.jpg
近藤さんは毛織物作家です。羊毛を紡ぎ、染色し、織物にしたりフエルトにしたりします。とても根気の要る大変な作業です。作品はフエルトです
[PR]
by gkonkon | 2006-03-12 20:26 | 染織 | Trackback(3) | Comments(2)

今週末までです!

f0011398_20284899.jpg

「ロンさんとのおしゃべりは楽しい」小田島久則










小田島さんは木工作家です。作品は写真右下です。(ちいさくですみません)。
プロのハンググライダーでもあり、そのご縁で八郷にこられたとか。
[PR]
by gkonkon | 2006-03-10 20:36 | 木工 | Trackback | Comments(0)