茨城県石岡市八郷地区のこんこんギャラリー(木、金、土、日、祝日オープン、11:00〜17:00)
by gkonkon
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
全体
ギャラリー案内
ギャラリー
陶芸
木工
染織
篆刻
金工

有機農業
絵画・イラスト
個展
グループ展
ログハウス
いろいろ
イベント
八郷
リンク
お気に入りブログ
陶芸生活日記
銀の道
296我楽多製作工房週誌
やさとクラフトフェア
陶芸&版画家的田舎暮し/...
以前の記事
2018年 03月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...
最新のコメント
コメントありがとうござい..
by gkonkon at 21:40
ありがとうございました。..
by 参加者 at 22:58
井上さま。お申し込みあり..
by gkonkon at 14:25
鴨志田さま、2名様で、参..
by gkonkon at 14:14
姜さん残念ですね。次の開..
by gkonkon at 20:30
チャンドリーさん、了解です♫
by gkonkon at 20:29
赤松さま、追加のお申し込..
by gkonkon at 22:06
赤松さま、お申し込みあり..
by gkonkon at 11:51
市塚さま、「工房巡りツア..
by gkonkon at 21:10
弦楽四重奏団の皆様、あり..
by gkonkon at 07:02
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:布( 10 )

「ちんぎれの”ん”」のちくちく展 始まりました。

冷え込みましたが、風もなく穏やかな一日でした。

f0011398_00160652.jpg
f0011398_00160747.jpg
f0011398_00160649.jpg
f0011398_00160881.jpg
f0011398_00160752.jpg
f0011398_00162040.jpg
洋服、バッグ、ショール、アクセサリーなど、目を引く作品がたくさんです。初日から嫁入りしたものもあります。みなさん、楽しそうに試着したり、おしゃべりしたり。日曜日はちくちくカフェもありますよ。

会員の作品展も併設です。
f0011398_00163671.jpg
f0011398_00163732.jpg
カレンダーも登場しました。
今週末はやさとクラフトフェアです。ぜひ合わせておいでください!











[PR]
by gkonkon | 2016-11-11 00:21 | | Trackback | Comments(0)

「ちんぎれの”ん”」のちくちく展とやさとクラフトフェア

10日(木)から始まります。
f0011398_17175046.jpg
f0011398_17175053.jpeg
布で作ったさまざまな作品たちが並びます。洋服、バッグ、アクセサリー。オーダーもできます。
毎回好評のワークショップ、ちくちくカフェもあります(要予約:参加費1,500円 お茶、お菓子付)。

また、今週末はこんこんギャラリーから車で1分の有明広場(旧有明中学校)でやさとクラフトフェアも開催されます。
f0011398_17291887.jpg
三日間お天気もよい予報が出ています。合わせてお楽しみください。





[PR]
by gkonkon | 2016-11-07 17:32 | | Trackback | Comments(0)

家族のてしごと展始まってます

冨山さん一家による「家族のてしごと展 〜刺し子・織・絵・木工」が始まっています。
成美さんの刺し子を中心に、ご主人の木工、お嬢さんのモモさんのはんこ、理亜ちゃんの絵が並びます。共作もあります。

f0011398_16123474.jpg
f0011398_16124244.jpg
f0011398_16124955.jpg
f0011398_16131312.jpg
f0011398_1613037.jpg
f0011398_16132437.jpg
f0011398_16133725.jpg
成美さんは着物姿で毎日在廊します。
4月10日(日)までです。お見逃しなく!
[PR]
by gkonkon | 2016-04-05 16:14 | | Trackback | Comments(0)

家族のてしごと展 初日

あいにくのお天気でしたが、ゆっくりしていかれるお客さまが多く、一日中楽しく過ごしました。

f0011398_208869.jpg
f0011398_2091271.jpgf0011398_2092218.jpgf0011398_2093154.jpgf0011398_2094386.jpgf0011398_2095474.jpgf0011398_2093528.jpgf0011398_20104676.jpgf0011398_20105452.jpg
成美さんの作品は、刺し子だけでなく、草木染めの織や、柿渋染め、裂き織などさまざま。お父さんのカトラリーもとても魅力的です。モモさんのかわいいはんこや小物、理亜ちゃんとの共作もあります。手作りジャムも。
バリエーション豊かな家族それぞれのてしごと展、見応えあります。
お客さまの持ってきて下さった梅の花がギャラリーの中に春を咲かせてくれました。明日からはお天気も回復します。ぜひいらして下さい。
[PR]
by gkonkon | 2014-03-20 20:16 | | Comments(0)

家族のてしごと展 搬入

春一番が吹き荒れる中、搬入でした。

f0011398_20243917.jpg
f0011398_20244945.jpg
f0011398_20245584.jpg


大作もあります。楽しみです♪
[PR]
by gkonkon | 2014-03-18 20:25 | | Trackback | Comments(0)

家族のてしごと展 20日から

隔年で恒例の「家族のてしごと展 〜刺し子・織・絵・木工・版画・はんこetc〜」が3月20日(木)から始まります。
圧倒的な刺し子作品を中心に家族のそれぞれの手仕事が集合します。
お楽しみに!

f0011398_2226456.jpg
f0011398_22261447.jpg

[PR]
by gkonkon | 2014-03-17 22:27 | | Comments(0)

横田敬子「ちんぎれの”ん”作品展」

すっかり春めいてきました。八郷の梅も見事に咲き誇っています。
f0011398_11574261.jpg

f0011398_11575958.jpgf0011398_1158975.jpg



今週から、横田敬子「ちんぎれの”ん”作品展」が始まります。
今回は春の弥生の布あそび。遅れてきたひな祭りが楽しめます。もちろん、定番のバッグや小物、洋服もあります。
横田さんが在廊するときは、美味しい手作りお菓子も♪
土日祝日はお菓子付きのワークショップもあります。
最後のおひな様と、春のこんこんをお楽しみ下さい。

f0011398_1222611.jpg
f0011398_1224342.jpg

[PR]
by gkonkon | 2013-03-12 12:03 | | Trackback | Comments(0)

ちんぎれの "ん"(横田敬子)作品展 二週目

秋晴れのさわやかないいお天気です。
お天気につられて(?)朝からお客さまがいらっしゃいます。
なにしろ、今回は毎日作家の横田さんの手作りお菓子付き個展。時々キッシュも登場して楽しいおやつ(朝食)タイムです。
お客さま同士も楽しい会話がはずみます。

f0011398_20414125.jpgf0011398_2042343.jpg

f0011398_2044498.jpg

今日は新しいデジカメでちょっと遊んでみました。
最近のカメラはこんなにいろんなことが出来るんですね。

こうすると全く別の作品みたいですね。

f0011398_20434862.jpg

f0011398_2046794.jpgf0011398_20461162.jpg

でも新しい作品も増えています。
布がかたちになって、新しい命を吹き込まれています。
f0011398_2047015.jpgf0011398_20474263.jpg

相変わらず、試着も楽しい♪

f0011398_20494173.jpgf0011398_20574391.jpg


そして、自分で新しい命を吹き込みことも出来ます。
f0011398_20541839.jpg最後のちくちくかふぇ、
11日(日)13:00〜です。
この陶器の破片が可愛いアクセサリーに変身します。1時間程度で出来る簡単&楽しいワークショップです。
お茶&お菓子付き1600円です。
ぜひいらして下さい。f0011398_20554155.jpg






日曜日はそのあと、安藤誠さんのスライド講演もあります。
盛りだくさんです♪
[PR]
by gkonkon | 2012-11-08 21:03 | | Trackback | Comments(0)

ちんぎれの "ん"(横田敬子)作品展 始まりました

人形、アクセサリー、ワンピースや巻スカートなど、布で作った楽しい作品が
並びます。銘仙などの古い着物がワンピースやスカートになり、さらにどんな
小さな端裂(はぎれ)も捨てず、無駄にせず、可愛らしい小物やアクセサリー
に生まれ変わります。布への愛情が感じられますね。
これからの寒い季節に着たいあったかマント風ストール(?)やバッグも
つい手に取ってしまう可愛さです。
試着も楽しい♪

f0011398_17282950.jpgf0011398_17284637.jpg
f0011398_17294792.jpgf0011398_1730151.jpg
f0011398_17304078.jpgf0011398_1730553.jpg

そして、お楽しみはもう一つ♪
日替わりで登場する横田さんの手作りお菓子です。
今日はクリームチーズとママレードのスコーン。紅茶には差し入れの
しょうがジャムを入れて。
おいし〜い!ので、ぜひ食べに来て下さい。

f0011398_17343864.jpgf0011398_17345163.jpg

メンバーの常設展も充実しています。
[PR]
by gkonkon | 2012-11-02 17:37 | | Trackback | Comments(2)

ちんぎれの "ん"(横田敬子)作品展

次回の企画展のお知らせです。初めての登場です。
f0011398_1144961.jpg


2012年11月1日(木)〜11月11日(日)
〈11:00am〜5:00pm 月、火、水はお休み、最終日は3:00pmまで〉
人形、アクセサリー、着物地のワンピース、スカートなど。

期間中人気の「ちくちくかふぇ」も開催。
11月3(土)、4(日)、11日(日)1:00pm〜
参加費:お茶おやつ付き ¥1600

一時間程度でできるアクセサリー作りです。内容はいくつかの中から選べます。
予約はこんこんギャラリーまたは 090-2237-4682(横田)まで。


さわやかな季節です。ぜひお出かけください。
[PR]
by gkonkon | 2012-10-29 11:18 | | Trackback | Comments(0)