人気ブログランキング | 話題のタグを見る

茨城県石岡市八郷地区のこんこんギャラリー(木、金、土、日、祝日オープン、11:00〜17:00)
by gkonkon
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
カテゴリ
全体
ギャラリー案内
ギャラリー
陶芸
木工
染織
篆刻
金工

有機農業
絵画・イラスト
個展
グループ展
ログハウス
いろいろ
イベント
八郷
以前の記事
2025年 03月
2024年 03月
2023年 03月
2022年 12月
2022年 11月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
2022年 06月
more...
リンク
お気に入りブログ
陶芸生活日記
銀の道
296我楽多製作工房週誌
やさとクラフトフェア
陶芸&版画家的田舎暮し/...
最新のコメント
メルヘンチックであったか..
by 鈴木道雄 at 19:01
世の中凄い人がいるものだな
by ウンコ at 04:36
コメントありがとうござい..
by gkonkon at 21:40
ありがとうございました。..
by 参加者 at 22:58
井上さま。お申し込みあり..
by gkonkon at 14:25
記事ランキング
ブログジャンル


瀬川敦子「篆刻と師走の茶会」初日

今日から「篆刻と師走の茶会」始まりました。
朝からきつい冷え込みだった初日ですが、お客さまが途切れず、賑やかな一日となりました。
朝はストーブを焚いてもなかなか部屋が暖まらず、一番で来て下さったお客様には寒い思いをさせてしまいました。それでもゆっくりしていただき、麹の甘酒で暖まっていただきました。

会場には印のご注文の参考にしていただけるように、今まで制作した作品帖を置いて、自由に見ていただけるようにしています。パソコンで簡単にいろいろな文章やデザインができる時代ですが、こうした手仕事のぬくもりをひとつ添えるだけで、味わいが深くなると思います。

瀬川敦子「篆刻と師走の茶会」初日_f0011398_20464984.jpg瀬川敦子「篆刻と師走の茶会」初日_f0011398_2047330.jpg
瀬川敦子「篆刻と師走の茶会」初日_f0011398_2048199.jpg



お抹茶、麹の甘酒(アルコールがだめな方や酒粕が苦手な方でも、これなら大丈夫です♪おいしいですよ)、珈琲を用意しています。お菓子付きです♪
ぜひ一息つきにいらして下さい。
by gkonkon | 2012-12-13 20:53 | 篆刻 | Trackback | Comments(0)
<< 瀬川敦子「篆刻と師走の茶会」3日目 瀬川敦子「篆刻と師走の茶会」 ... >>