人気ブログランキング | 話題のタグを見る

茨城県石岡市八郷地区のこんこんギャラリー(木、金、土、日、祝日オープン、11:00〜17:00)
by gkonkon
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
カテゴリ
全体
ギャラリー案内
ギャラリー
陶芸
木工
染織
篆刻
金工

有機農業
絵画・イラスト
個展
グループ展
ログハウス
いろいろ
イベント
八郷
以前の記事
2025年 03月
2024年 03月
2023年 03月
2022年 12月
2022年 11月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
2022年 06月
more...
リンク
お気に入りブログ
陶芸生活日記
銀の道
296我楽多製作工房週誌
やさとクラフトフェア
陶芸&版画家的田舎暮し/...
最新のコメント
メルヘンチックであったか..
by 鈴木道雄 at 19:01
世の中凄い人がいるものだな
by ウンコ at 04:36
コメントありがとうござい..
by gkonkon at 21:40
ありがとうございました。..
by 参加者 at 22:58
井上さま。お申し込みあり..
by gkonkon at 14:25
記事ランキング
ブログジャンル


10周年記念パーティ

こんこんギャラリーは今年で11年目に突入します。
こんなに長く続くとは、誰も想像していなかった!?
ということで、暴風雨に見舞われた去る3月31日(土)、10周年記念パーティをとり行ないました。「10周年記念パーティ」というと、ふかふかの絨毯にシャンデリアの輝くホテルのホールで、生バンド演奏付き…な〜んてイメージを持つ方は、こんこんギャラリーに来たことのない方(いませんよね、そんな方)。我がこんこんギャラリーでは、全部自前で用意します。会場は、もちろん、こんこんギャラリー。オープン会場なので前日の準備が大変。前日からの暴風で、風対策も必要。ときには雨よりもたちの悪い風。当日の風も、こんなにすごいのはこの10年でもなかったのではないでしょうか。なるべく建物の中でくつろいでもらえるよう、椅子とテーブルをたくさん用意し、何とか備えました。
パーティの開始はまず現代表の陶芸家根岸よねお氏の挨拶から。こういうことは得意ではないのでちょっと照れながら、短めに。そして、この土地を貸して下さっている地主さん、瓦会郵便局の谷島局長よりご挨拶。局長のご好意がなければこんこんギャラリーの今はありませんでした。続いて、やはりこの人がいなかったらこんこんギャラリーはなかったというそもそもの発起人、地元出身の彫金作家海野勇氏が、ギャラリーの歩みが掲載されたこんこん通信を見せながら挨拶。乾杯の音頭はメンバー最長老(?)の陶芸家飯田卓也氏。賑やかにパーティが始まりました。
食べ物の準備はみな慣れたもの。クッキングは得意です。汁物、焼き肉、イカ、野菜、天婦羅、持ち寄りのナムルや煮込み、特製白玉ぜんざい他スイーツ数種…。差し入れにお酒などもいただきました。お持ち下さった方々、ありがとうございました。みなで美味しく食べ、飲みました。
生バンド演奏は、いつも八郷で演奏してくれる筑波大学のフォルクローレ愛好会のみなさんと、八郷在住の有機農家と家具職人のバンド、ドンガバス。
予報より少し遅れて雨にも見舞われましたが、みなさん、気にせずのんびりおしゃべりと飲食、演奏を楽しんで下さった様子。悪天候にも関わらずご参加いただき、本当にありがとうございました。
どうぞこれからもこんこんギャラリーをよろしくお願い致します。
10周年記念パーティ_f0011398_12413443.jpg
10周年記念パーティ_f0011398_12415077.jpg10周年記念パーティ_f0011398_1242575.jpg
10周年記念パーティ_f0011398_12434864.jpg10周年記念パーティ_f0011398_12442228.jpg
10周年記念パーティ_f0011398_1244249.jpg10周年記念パーティ_f0011398_12454797.jpg
10周年記念パーティ_f0011398_1246555.jpg10周年記念パーティ_f0011398_12461931.jpg
by gkonkon | 2012-04-01 12:47 | ギャラリー | Trackback | Comments(0)
<< たのしきものたち 須田郡司写真展スライド&トーク... >>